皆さん、こんにちは。 紫穂ちゃん好きです。


さ~てと、久々のブログ更新となりました。
なんか、あのあと山のような課題の量とテストに追われる毎日。

しかも、テストはまだ終わってないという…。
来週テストがあるのは、力学、図学、線形代数、解析学、ロシア語(実践編)、統計です。
どれもこれもかなり思い物ばかりで大変ですが、なんとかいけるんよね。(例外は統計)
皆さんも、お気づきの通り『英語』というものが非常にやっかいでして…。
今週その英語のテストがあったのですが、おそらく【再履】(再履修の略:もう一回受け直すこと)となりそうです。

しかも、工学部においては1年生は豊中キャンパスなのですが、2年生以降は吹田キャンパスとなるので、キャンパスを移動しなければいけなくなり、再履科目の前後には授業のコマがとれないんですよね…。まぁ、できるだけの努力はしていこうと思います。。。



さってと…


とりあえずは『三度目のアニメ化おめでとうございます!!』ですよね。
(どんなに忙しい中でも、いろいろと絶チル情報だけはチェックしています!!)

まずは『うれしい!!』というのが率直な感想ですが、皆さんお気づきの通りで…
たぶん、OVA系だろうなと…

まず、なぜ『OVA系』といったかというと…、サンデー等に『新たな…』という風に書いてあったと思うんですよね。
たしか、300回記念の時にOVAのことをサンデーにて公開されたと思うのですが、あのことを考えるとOVAではなさそうですよね。
もしも、OVAであるならば『新たな』という風な意味合いの言葉は使えませんからね…。
ということで、考えられるのは単行本に何回かに分けてアニメのDVD付き限定版が販売されるか、もしくは単行本には付属せずにまた別物としてアニメのDVDを売るかですよね?

まぁ、『2期』とも考えたいのは山々なんですが、それはいろんな意味で厳しいかと…。
前回のOVAは僕の記憶では最初の一週間で3000枚以上が売れ、最終的には6000~7000枚が売れた気がします。(あくまで記憶:大事なことなので2回言いました!!)
目標の2万枚にはほど遠いことから、おそらく向こうの方からも『2期はちょっと…』といわれたかもしれません。
しかも、もし、2期であるならばサンデーでわざわざ『三度目のアニメ化』という表現はしないのではないかと…。すなわち、不自然だと思うということです。
フツーだったら『アニメ二期決定!!』というような表現をするはずだと思うんですよね。
実は僕も最初はびっくりしたんですよ。「え゛っ!?アニメ化って3度目だっけ…(汗 あ~あ!!! OVAってアニメ化に入れるんか!」
OVAってアニメ化ですけど…ね~。確かに、キャラクターがしゃべってるし、動いてるからアニメだけどさ…って思いました。
ほかにも、『新作アニメ』ってあったんですけど…。これってただ単純に『新しく作るアニメ』と考えるか『話も新しく作るアニメ』と考えるかによって意味合いが全然違うんですよね。前者ならシリーズ化の可能性大。後者なら単独の可能性大となるので…。
まぁ、個人的には。現実を考えると後者だと思います。
ですから、結論的にはOVA系…みたいな?


なんにせよ、3度目のアニメ化ができるようになったのは別に連載から7年が立ったからでもなく、我々が必死に『絶チルのアニメが…』と言っているからでもなく、椎名先生のがんばりのおかげだと思うわけでして、本当に椎名先生には心から感謝しています。
これからも、体調万全で絶チルを描いていただけたらと思います。



そういえば…
皆さんももう選びましたか? タオル化する可能性があるカラーイラスト選び…。
個人的には1枚目が気に入っている訳なのですが、もう一つの条件『1位になった絵を選んだ人の中から抽選で3名様に椎名先生の色紙(だったともう)プレゼント!!』を考えると、一つ目は選べないなと…
何を選んだかはヒ・ミ・ツです。←自分で言って、『キモイ』と思って自爆

まぁ、何かしらいいことがあると期待して待ってます。。。


しかし、7大プロジェクトって…。
あと5つもあるはずなんですよね。
まぁ、フツーに考えたらどんどん小さいサプライズが紹介されていくところなんですが、どうなんでしょうか。
意外と一番最後の7つめがめっちゃヤバイ奴かもしれませんけどね。
ただ、サンデー側としても、椎名先生側としても一番最初に注目していただくことにより、今後の小さいけれども確かな変化をほしいはずなので、プロジェクト1である『新作アニメプロジェクト』がMAXのプロジェクトだと思います。

う~ん。二期なぁ。めっちゃしてほしいんですけど、深夜枠なら何とかならないのかなぁってのが率直な思いです。
おそらく2008年に絶チルを好きであった小学校高学年、中学生は今では中学生~高校生の年齢になっているわけでして、夜更かし可能な年齢へと成長しているから…、深夜枠で、なんとかやっていけ…ない…かな?とか思います。
(訂正:よい子は早く寝ましょうね。)

とりあえず、残りの5つのうち考えられそうなものは

・サイン会
・新たな絶チルグッズの販売(×3)
・カラコレの追加
・漫画で、絶チルのアナザーストーリー
って感じです。
グッズは何個かバリエーションが考えられますが、タオル(もうでているわ。)、ポスター、はがき、カード、シール、フィギュアなどなどいろいろ考えられますけど、そこら辺まではわかりません。



あと、皆本のミニチュアハウスのことですが、壁の色塗りで作業がストップ。
8月10になったら写真でもと思うのですがね。
ここ最近は部屋の隅に追いやられています。まぁ、夏休みが8月10日くらいから始まるんで、その休み中に終わらせようと思うんですけどね。
とりあえず、やってみます。


僕もケータイからブログ更新等ができれば電車の中とかでできるんですけどね。
今度、ケータイを買うときにはネットし放題にでもしましょうかね。
やっぱりブログ更新には不便だと思う毎日です。


最後になりましたが、皆さん、いろいろとコメントありがとうございます!!
中には心配して下さる方もして…。うれしく思います。

ではでは。試験中ということもあり、簡易更新でした^^
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです

アニメどうなるか楽しみですね!!

残りが何になるかも楽しみなので、これから、期待しています!!

このブログはいつも読んでいます。
では、試験がんばってください!!

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sihotyann.blog66.fc2.com/tb.php/341-98c8f41e
