上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。紫穂ちゃん好き です。
先週はブログ更新ができなくてすみませんでした。

まぁ、大学には期末しかないと思いきや、中間って奴が中学や高校と同じようにあるんですよね。
それにしても、ひどすぎる。京大は15回中半分ほど大学に行ったら、確実に単位はもらえるのですがね。うちの大学ときたら、15回中4回以上休んだら単位はもらえない上に、テストで6割以上取らないと単位がもらえないという…。
マジでひどい。その上、物理の証明とか教科書を朗読するだけだし、時には『まぁ、がんばったら示せるから…。』といって先生もよくわかってないし…。結局、我々生徒で1から調べて証明をし直さなくてはいけないという…。
こんな大学が有名大学とは…。日本もいよいよ以下略。




まぁ、そいうことは置いといてと…。


だいぶ前に、お金がないから絶チルは読めないってことを言ってましたが、じ、実は…
サンデー、ここ3週間ぐらいずっと買ってました(笑

0.jpg

やっぱ、誘惑には勝てないわ。ということで途中からの絶チルの話は、全部頭ん中に入ってます。
しかも、僕の場合はサンデーは全部読まなくって、絶チルしか読まないからなぁ。
金の無駄かな?
といっても8回は読みますがね。。。

まぁ、ココまででだいたいの絶チル関連の話は終わりですがね。
あと、強いて言えば、僕がブログを更新しない間に椎名先生が2回もブログを更新したってことぐらいですかね。




そういえば、自衛隊関連の写真を見せるってツイッターで書いてた気がするんで、ココで何枚か紹介しますね。
ただ、なぜかFC2ブログの画像挿入がなかなかうまくいかないので小さい写真ですがお許しください(-_-;)


僕が行ってきたのは伊丹の駐屯地。関西の代表のいくつかの駐屯地の方々が集まってセレモニー的な奴です。
すごかったですわ。小さい運動場を自衛隊が行進し、バイクのショーがあって、その上戦車等が登場してドンパチをするという。

まぁ、数枚の画像をご覧ください。こんな感じです。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

こんなとこかな?



ホンデ…。今日の質問コーナー
A:『ロシア語の方がドイツ語よりも使い道があるとは思わないのですが… 大学ではロシア語が人気なんですか?』
Q:一つは人口的な問題です。ドイツ使用人口より、ロシア使用人口の方が多いんですよね。実は。…。あともう一つ理由があります。日本にとって、ドイツとロシアだったらもちろんロシアの方が近いですよね。まぁ、近隣の国の言葉ぐらいはって奴ですよ。
ですから、僕はロシア語を選びました。
ただ、大学ではロシア語は人気がなく工学部全体で募集人数50人で第一希望がたったの10人という…。人気は全くありません。ただ、単位は…以下略。
もちろん一番人気は中国語。なぜならみんな漢字ができるから。(俺はできねぇんだよ~)


それでは、今回はこの辺で^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sihotyann.blog66.fc2.com/tb.php/338-12e19390
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。