皆さん、お久しぶりです。【紫穂ちゃん好き】です!!
そーいえば、前回の約一年前のブログで、一週間に一度とか言いながら全く更新できなかった件について、必死で謝ります!!
すいませ~~~~~~~ん!!

とりあえず、3月上旬に大学の合格発表があり、何とか合格していました!!
ほんとによかった。
とりあえず、二浪といういばら道は通らずにすみました。ホントに良かった。

まぁ、この間、絶チルとも少しばかりおさらばしてしまって、本当に心苦しい期間でしたが、何とか乗り越えることが出来ました。
といっても、 毎日、予備校に行く時は絶チルの音楽を聴きながらいったり、数学や物理の計算のような超機械的作業では絶チルの音楽を聴きながらやったり、時には明け方までDVDを見るという浪人生としてあるまじき行動も繰り返していました…。
っあ、これらのことは親、先生たちには黙っていて下さい。
……。ってか、皆さん、僕の親の事や先生のことは知りませんよね?
安心…。
とはいっても、毎週立ち読みしていたのをやめ、数カ月に一度、絶チルの漫画を買うのみになってしまい、それも、なかなか何回も読むことが時間の都合上難しかったです。
勿論、椎名先生のツイッターなんか読む暇もほとんどありませんでした。
(とはいっても、毎日、絶チル関連のサイト等はよく確認していましたし、椎名先生のブログは欠かさず読んでました。)


まぁ、そんな生活も終わったわけで、これからは楽しい大学ライフ!!!!


ってなわけにはいかないんです(汗
実は、僕が受かった学部(工学部)の地球総合工学科という所は2年生からクラス分けがあります。建築系、ライフライン系、造船系の3つ。勿論、バベル本部を作るくらいですから、建築系に行きたいのですが、地球総合工学科のほとんどは建築志望。
1年生の成績だけで全てが決まるので、大学に受かっても、うかうかしてられません。
もう必死です!!!
いや、ほんとに…。マジで苦しい…。


ところ変わって、今年(浪人)の時のセンターの成績でも発表しましょうかね…。
まぁ、うちの塾は基本的に二次試験重視なので、センターには正直言って力入れてないんです。だから、自分でしないといけないんですよね。全部……。
それでは、今年のセンター試験点数発表!!!

その前に、念のため、去年、目標にしていたセンターの点数から…

英語…………150/200
リスニング…40/50
数学Ⅰ・A…90/100
数学Ⅱ・B…90/100
国語………150/200
化学………80/100
物理………80/100
地理………75/100


でしたね。
気になる人は、ひとつ前のブログをご参照ください。


で、今年とった点数ですが…
英語…………95/200
リスニング…26/50
数学Ⅰ・A…82/100
数学Ⅱ・B…74/100
国語………110/200
化学………90/100
物理………91/100
地理………63/100

ってな感じて、正直言って7割弱
到底、関西の有名国公立O大学に通るセンターの点数じゃないんです。
でも、今年から、この大学で後期がなくなった代わりにB配点というものが出来まして、A配点(従来の採点方法)での合格者のセンターの素点の70パーセント以上(センターの約5割)ある人は二次試験だけを見てもらえるんです。←言い訳
まぁ、恐らくそれで通ったのでしょうね…。
嬉しいのか、悲しいのか、それもわかりませんわ。

ってなわけで、大学合格報告を終わります。


うん?

イイのか、これも発表しなくて…。
ああっ、いや、今の独り言なんですがね、その、O大学を受験する前に関西の有名私立大学D大学を受験したのですが、 落っこちちゃいました。59点差で…。
まぁ、めっちゃ恥ずかしくて、塾の先生も「こりゃ、負けたな(笑」とおっしゃってました。
正直言って、その私立大学を大差で落ちて、あの国公立を受かったって言うのは歴史上、あまりいないと思いますよ?
まぁ、気持ちで全部、押し込んだって感じでしょうかね?
いいけど…。


これで、正式に大学報告会を終わります。起立、礼、着席!!
【予備校紹介】
僕が行った予備校です。これから大学受験を考えられる方はどうぞ、ふるって、ご入塾下さい。一応、僕もそこでスタッフとして、今は働いていたりします。ただ、よっぽど、やる気がない人でないと、ダメだと思いますので、そこら辺はご了承ください。あと、その予備校は兵庫県西宮市にしかないので、遠すぎる方は申し訳ございませんが、他の予備校をお探し下さい。以下、その予備校のサイトです。(文字のバックが黒というのは気にしないでください。先生の趣味だと思いますので…。)
http://hccweb.bai.ne.jp/~hdb55901/index.html


続いて、絶チルに関する審議…いや、話です…。

大学の合格発表が、終わってから、山ほどの書類を書き終えて、部屋もきれいにかたずけました。勿論、今では絶チルグッズは、それ専用のブースに飾っています!!!
毎日見ると、和むのはなんででしょうね?
恐らく、僕が絶チルを愛しているからでしょう。
いまだに、椎名先生が好きで、絶チルが好きで、その絶チルを愛する皆さんも好きで…。
これから何年愛し続けるかわかりませんが、ずっと椎名先生と絶チルを見守って行きたいと思います。

ってなわけで、 5月18日に記念すべき、30巻が発売されること も、 今日27日にクラブサンデーで絶チルが読めること も知ってます。



あ、そうそう。絶チル制作ですが、どうしましょうね。実は、色々考えていて、どれを作ろうか結構迷っているんです…。
まぁ、年1つのペースで作ろうと思ってるのですが、どうしましょう?
皆さんの意見等があればお寄せ下さい。
但し条件があります。
・顔、体等を作るような創造物は禁止(苦手なので)
・材料費が十万円を超えるものは禁止
・当たり前ですが、法的に問題視されるものも禁止


まぁ、これぐらいでしょうかね?
一応考えている物もあるのですが、それぞれ、短所がありまして…
・バベル1、バベル2、バベル3モデル(乗り物をうまく作る力がない)
・絶チルビーズ絵(ビーズ代だけで8万もする)
・バベル拡大版建築模型(材料費が少なくとも15万かかる)
・絶チル人物事典(完結してないから作りようがない)


どうしましょ?
何か案があれば、コメントして下さい。宜しくお願いいたします!!


ではでは!! また、来週?
うん。 更新も1週間に一回が限度だ…。出来たとして。

ではでは^^
スポンサーサイト

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
合格おめでとうございます。高校の先生方もさぞ喜ばれたことでしょう。
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sihotyann.blog66.fc2.com/tb.php/330-a9ebc346
