やっとできました。よかった。
僕は今年大学受験なのですが、今年の春に予備校に入るという…何とまぁひどい状況になったものですから今年が本受験じゃないんです。でも今年どれぐらいできるかで来年が決まるので朝9:30?夜の11:00近くまで塾という毎日でした。まぁ、7割がたは自習なんですがね。
その合間を縫って今回製作したのは…

絶チルセンター試験&二次試験です。
(↑からダウンロードしてください。ZIPファイルなので解凍が必要です。)


僕だけが受験ってのもなんですから、皆さんも受験生になって、少しでも大変さをわかってくれたらと思いまして…。といってもセンターはある程度知ってたら6割できるように製作されております(いつぞやのYAH●O!!検定とは違います。)のでマンガしか読んだことがないとかいう方でも6割近くはあると思います。

一応、試験の概要…。
絶チルセンター試験
・絶チル人物試験(100点満点)…絶チルに登場する人物について問います。
・絶チル概要試験(100点満点)…絶チルの概要とクイズ問題です。
・絶チルグッズ試験(100点満点)…絶チルのグッズについて問います。難問です。

絶チル二次試験(300点満点)…とっても難しいですが、最後の方におまけ問題が入ってます。
最終的にはセンター試験はすべて4/3倍して、二次試験は2倍します。
ですから計1000点満点です。(本当は絶チル声優試験とかも作ろうと思ったが時間がなかった。)
二次試験は正直3割あったら優秀というレベルにしてありますので、できなくても全く問題ありません。
僕でさえ…。うん7割ってとこです。

一応、テストの受け方について書きますね。(ダウンロードしたファイルの中にも書いてあります。)
★テストの行い方★
1、
このファイルの中の問題→センターと進み、印刷して3つのテスト(絶チル概要試験・絶チル人物試験・絶チルグッズ試験)をそれぞれ60分で受けて下さい。解答用紙は解答用紙→センターと進み、3枚印刷して使用して下さい。もちろん、まとまった時間がない場合は数回に分けてもかまいませんが、カンニングだけはやめましょう。

2、
終わったら、このファイルの解答→センターと進み、それぞれの解答と自分の解答を照らし合わせて答え合わせをしてみましょう。点数も出して下さいね。

3、
何日か出来なかったところを確認して二次に備えましょう。数日置くことをお勧めします。先に言っておきますが、二次はとても難しいです。

4、
二次を受けてみましょう。このフォルダの問題→二次試験と進み、印刷して150分でテストしてみましょう。解答用紙は解答用紙→二次試験と進み、印刷して使用して下さい。もちろん、まとまった時間がない場合は数回に分けてもかまいませんが、カンニングだけはやめましょう。

5、
終わったら、このフォルダの解答→二次試験と進み、それぞれの解答と自分の解答を照らし合わせて答え合わせをしてみましょう。解答の点数も出して下さいね。点数の配分は配点表に詳しく書かれているので、そちらを参考にどうぞ!!

6、
全てのテストが終わったこのフォルダの最初にある成績表に今までの全てのテストの総合評価が出来る欄があるので、やってみましょう!!

◎注意点◎ 
テストの解答が正解しているつもりで作っておりますが、必ずしも万全ではない可能性があります。ご了承ください。
今回のダウンロード及びその中のファイルを使用中に他ファイルに影響があっても当方は責任を負いかねます。
テストにおいてのイラスト・写真等の多くはアニメに由来しておりますので、ご注意ください。


ではレベル7を目指して頑張ってください!!!
(レベル7は日本で3人ほどしかいないと思います。)

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sihotyann.blog66.fc2.com/tb.php/326-10b75876
