尖閣諸島がどうとかいってますが、僕ん中ではドーデモよくて、だからといって
受験勉強ってわけでもなく、手は受験勉強に向かって動いてるのですが、頭の方は
絶チル二期あるかな
ってことばっかです。これだからオタは……。

絶チルが好きだから二期をして欲しいってのもあるのですが、やっぱり中学生編の
方が絶チルという漫画自体の本編
なんですよね。だから皆さんに見てもらいたいんですよね。

そういえば絶チル一期。つまりアニメ化が決定した時、いつぐらいに我々にその情報が届いたか、
とか、その前兆には何があったかなと思ったのでちょっと調べてみました。。。

【1】アニメ前の休載数(アニメ化によって様々な仕事が増えるため…。)
2007年01?17号(06年12月?07年3月)の休載数…1
2008年01?17号(07年12月?08年3月)の休載数…3←アニメ年
2009年01?17号(08年12月?09年3月)の休載数…1←OVA年
2010年01?17号(09年12月?10年3月)の休載数…1
とまぁ、アニメ前の冬は忙しくて休載をすることがわかります。

そして、前回の椎名先生のブログの中のこの一言に注目!!
春までにあと何度か休載をいただく予定でして、なんとかその間に体力とスケジュールを?』
春までにということで、冬メインでの休載と信じたいと思います。
しかも、何度かってことは1回ではないですよね。ならばあるかもしれません。二期。


【2】祝い前もしくは祝い中には絶対カラー!!(あたりまえだけどさ…)
カラーといっても表紙ではなく…、冒頭がカラーになる時の話。
・連載一年目記念…カラー
・アニメ化決定の直前…カラー
・200回記念&OVA…カラー
といった感じ。他にもいくらかあるかもしれませんがね。
もし12月中か1月に冒頭カラーということになればもしかするともしかするかもです。


【3】ブログ更新数低下 (アニメ化に伴い、忙しくなる。)
正式に毎週書くようになってからのデータです。
2005年12月…4
2006年12月…3
2007年12月…2←アニメ化直前
2008年12月…6(アニメ抜き)
2009年12月…4(壁紙補完計画抜き)
2010年12月…?
やはり、アニメ前にはブログ更新数が低下してますね。
2007年の12月のように2回とかになれば、もしかしたらですね。
でも、やたらと更新が多かったら二期は危ういかもしれません。


【4】別に比較とかじゃないけど…
再び、前回の椎名先生のブログのこの一言。。。
一緒にお仕事する日も楽しみにしておりますが、また遊んでくださいねー(*´∀`)。』
仕事?何?みたいな?です。まるで、次仕事を一緒にすることが決定しているかのような書き方。
椎名先生と白石さんとの一緒の仕事ってアニメ以外思いつかないのですが…。

ということで、今後、
・12月か1月に冒頭カラーになる。
・12月中のブログ更新数が減る。
・12月から3月にかけて休載が増える。
・ツイッターによる書きこみ数が減る。

等の出来事が起きたら2期のにおいがしてきますね。
といっても二期があるとしたら1月(2008年の時は1月5日の情報)には発表すると
思いますので、12月の椎名先生のブログ更新数、ツイッター書きこみ数に注目です!!!


追伸:
yamamoto106さん、Xさん、いつもありがとうございます。勇気をもらってます。
僕、アンパンではありませんが…。

コメント

さっきのコメント、名前がおかしかったですね汗
すみません…
yamamoo106
yamamoto106

tをいれわすれましたw
尖閣諸島…
たしかに関係ないですねw
ただ、今後ゼッチルでネタになったりしませんかねw?

2期、あってほしいです!
深夜枠でも良いので中学生のチルドレンをTVで♪

お金の無い中学生なんでゼッチルにあまり貢献はできませんが。。
2期強く願ってます!
はじめまして。
絶チルが大好きなクロノスという者です。

なるほど……アニメ化の前兆は何らかの変化があるわけですね。
今から楽しみに変化を待つことにしようっと。

そういえばOVAでも二期の事言ってましたよね。
(しかも椎名先生自らの声でw)

たしか
「OVAが二万枚以上売れたら二期があるかもしれない」って言う内容だったかな?
これにも期待しようw


ではこの辺で…。               
そうですね、尖閣諸島なんて絶チルとは全く関係ありませんね(笑)
受験本当にがんばって下さい!!
私は期末テストをがんばらないといけませんが・・・・・・・

絶チル2期あるといいですね。
でも、アニメ化して休載が多くなるのも悲しいので、休載なしのアニメ化が1番うれしいです☆ アニメ化したら十分ですが。

いろいろ大変だと思いますが、一緒に絶チルを応援しましょう!!
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sihotyann.blog66.fc2.com/tb.php/324-64f7e99f
