何を作ってるかと言うとですね、絶チルのアニメに登場するバベルの塔です。
まぁ、正式にはバベル本部のほうがいいですかね。。。(バベルの塔→コチラ)

個人的には工学部の建築家を目指していまして、一回、本も何も見ずに作ってみたかったんですよ。
その建築模型。でも、もちろん、写真や動画しかないから長さはかなり違ってますし、
満足できるようなものでないかもしれません。個人的には満足して勉強できそうですがね…。

まぁ、これを作った理由は3つほど。
・受験の年の気休め(小六の夏休み、中三の夏休みも何かしら作ってました。)
・自分の将来および趣味のため。
・絶チルの二期へ向けて


まぁ、最後の目的が一番大きいわけでして…。結構楽しいですからね、作るの…。
まぁ、ひどいことにはなってますが、見てやって下さい。
恐らく完成するのは今週の木曜日。動画の完成は土曜日を目指してます。
動画と言っても作り方の経緯ですのでほとんどが画像ですけどね。。。

最初は去年の特集にしようと思っていたのに、ここまで長引くとは…。
何だかんだ言って結構、変わるもんなんですよね、建築模型の大きさ。
その都度、計算し直したり、アドリブで『まっ、いっか?』見たいなことにもなったり…。

とりあえず、お楽しみに!!!

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sihotyann.blog66.fc2.com/tb.php/304-233cb56a
