昨日の記事はこちら
久しぶりの更新、最高!!
椎名先生が久しぶりにブログを更新 。椎名先生自身も、『久しぶり』とのこと。
確かに9日ぶりですからね…。忙しいのでしょう。

やはり、先生自身も後悔してるらしく…。
> ワタシはTVで子供の虐待や事故のニュースが流れるだけで胃が
痛くなる体質なんで、<子供の頭に爆弾>ってのはかなりキツい設定です。
イキオイでわかりやすく痛ましい傷跡とか描いちゃったけど、あれを思いついた
自分がもうイヤ。
そんな惨いことをするブラックファントムを裏で操ってるのって、
実は俺じゃん、みたいな(笑)。

とのこと…。
単行本になった時にはすこし、修正されてるかもしれませんねぇ。

て言っても、
>あれはこの先の展開のために必要な設定なのですよ。だもんで必死で
「これはただの漫画だから。紙に描いた線だから。猫に変身する女の子
なんか実在しねーから」
と自分に言い聞かせている今日この頃です。

とおっしゃっていられますので、よほど大切なんだと…。


絶チルに関する質問と情報を募集してます。

にほんブログ村 アニメブログへ     blogram投票ボタン             絶チル検定集
スポンサーサイト

コメント

こんばんは
進研模試と英検お疲れ様でした。
私も進研模試は受けましたが、自己採点したらひどい結果になりました。
模試でまともに勉強しなかったので当然ですけどね…



WHFの複製原画の人気が5位はいい兆候ですね。
高橋先生を抜くとは快挙でしょう。
この調子ならアニメ二期もあるんじゃ内科と思います。
コナンとハヤテは上位キープでしたがそれに絶チルが並んでいるのは気持ちいいです。


クロスゲームはあんまり人気ないのは納得いきます。
なんかマンガ全体の印象が簡素な感じするので。
個人的には絶チルの次に同じ時間帯で始まったアニメということでわけのわからない逆恨みをしてました。




新説はけっこう筋が通ってると思います。
確かにこの説ならしっくりきます。
椎名先生はチルドレンの能力を定番のものにしたとガイドブックに書いてましたが、もしかするとそういうこともかんがえていたのかもしれませんね。



椎名先生もナイの頭の爆弾の件は後悔してたんですね。
まあ、爆弾を埋め込むというのは過激でしたからね。
いままで飼い猫とかそういう系のポジションでけっこうサプリメントにも出ていただけにちょっと残念です。
はたしてチルドレンはナイを救えるんでしょうか?


では今日はこの辺で!

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sihotyann.blog66.fc2.com/tb.php/251-371c1238
