FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どもども。今日は。紫穂ちゃん好き です。
まぁ、うちの学校は『まちかね祭』というのがあって5月1日と2日も休みなんですよね。
ということで、今週は材料集めにコーナンやLoftに行ってきます。
その都度、いろいろと報告をしていきたいと思いますので、そのときはよろしくお願いいたします。

遅くなって、申し訳ないのですが、結局先週の分は色を入れてる暇はありませんでしたね…


●まずは、絶チルに関する今週の動きですが、基本的には椎名先生のブログ更新ってところでしょうかね?
赤字覚悟の破魔札乱れ撃ち!! :週刊少年サンデー12/23号 ―
前々回のブログにも、健康には気をつけるように努力していると書いてありましたし、今回のブログにも、『GW中も休まずに仕事しますが』というのも見てなんか安心してしまうんですよね。僕にも、絶チルがこれからどれほど続くかはわかりませんが、僕は最後の最後まで、椎名先生を応援していこうと思います。
アマゾンに飛びます
そういえば、第30巻の表紙も公開されていたと思うんですけど、やっぱりってかんじでしたね。
というのも…いつになったらザ・ダブルフェイスが表紙になるのかなと…。
何巻だったかは定かではありませんが、
扉漫画に『いつか書いてあげます』的なことを椎名先生が書いてたんですよね。
でも、やっぱりザ・ダブルフェイスはなかなか主役の座っぽいところにたつのはきついんだな…と思いました。
世の中、そんなに甘くないわってか…。




●まぁ、正直、アニメが終わると様々な物事の動きがかなり縮小されてしまうので仕方ないんですけどね。
ということで、今週は今までに作った物をざっと見ていきましょうかね?
↑このブログ内で紹介してきた物ばかりです。。。

おっと、その前に、一応、3週間前ぐらいに『部屋をきれいにして』的なことを書いたと思うんですけど…。
どうなったかと言うと…
ココこそが絶チルブース!!!!!
結構片付きました。
そうそう。一応、覚えてるだけで、絶チル関連グッズは…
漫画、本、DVD、CD、カレンダー、カード、DS、ガイドブック、ペン、テレホンカード、マウスパッド、パズル、ランチョンマット、下敷き、ウインドブレーカー、マグカップ、声優さんのサイン、アニメ設定の紙200~250枚ほど
ってとこですわ。





●では、今までに作った物、考えた物を一挙に紹介していきましょうかね。


・バベルマーク
一見、普通のバベル本部のマークですが、実はこれ、全部中学生で習う直線、放物線と高校生で習う円の方程式を座標に起こしたもの。
もちろん、正確ではないのでちょっとアレですけどね。
(僕が高校1年生だった気がする…)
バベル本部のマーク


・絶チルCD&歌詞集
え~これは…。うん。アニメが終わってからすぐに作ったと思うんですけど、その後OVAができて、全曲入ったアルバム週ができるなんて知りませんでしたからね。がんばって歌詞を一つずつ打ってました。今考えるとばかばかしい。でも、歌詞集はアルバムに
入ってる奴よりめっちゃよくできてるんでうれしいんですけどね。
(おそらく、高校2年生)
おそらく打つ時間だけで軽く24時間かかってる


・皆本の家の内装
え~と、別に想像で書いた物でも何でもなく、絶チルのDVDを全部見ながら、いろいろと考えて書いた物です。まぁ、その後気ままに絶チルさんに会う機会(オフ会)があって皆本の家の内装の設定資料を見せてもらったんですが、ほとんど一緒でした。いや~うれしかった!!
ただ、廊下の幅と各部屋の大きさの縮尺が合ってなかったんですけどね。
(高校2年生)
マジで縮尺はヒドすぎ


・バベル本部模型
まぁこれは。どっちかってんと趣味方向なんですがね。絶チルを好きになった理由は3つありまして…
一つ目メッセージ性、二つ目紫穂ちゃん、そして三つ目はバベル本部なんですよね。
いや~今見ても圧巻ですわ。ホント最高!!!!
(高校3年生)
ということで、見たことある方も、ニコニコverをご覧ください。


っで、ニコニコが見れない方へ…。こちらはYouTubeuになります。
(ただし、YouTubeの方は少し短いバージョンです。)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。