上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近更新がおろそかになる理由。
まぁ、試験とか受験とかあるのですが何といっても絶チルネタ?です。
OVA関連のことについてもう少し何かニュースがあればなぁと思うのですがね。

まぁ、僕がテスト前と言うこともあるので簡単に色々と書いてみたいと思います。
最近思うこととして様々な面から…。

★ブログ名
さすがに『絶チルニュース』で通すのはきついなと…。
実は最初は『絶チル検定を受けよう!』から始まったこのサイト。でも、検定作りの時間が…ということで、いつしか『絶チルニュース』に変更しました。確か始まってすぐだったと思う。
でも、ここまできたら『絶チルニュース』もきつくなってきた。ということで、今考えているのは『絶チル製作クラブ』、『絶チル製作部』とかいった物です。正直、物作りが好きなので、絶チル関連の物を色々と作っていきたいなと…。
前にも言いましたが、作りたい物が100以上になった今は作る方がいいかなと…。情報関係は『気ままに絶チル!』さんがいますし、それでもわからなかったことは『陽光一閃』さんがいらっしゃいますし、感想なら『絶対可憐チルドレン感想掲示板』がありますし…。
ということで、僕のブログは基本、製作関連になりそうです。もちろん、重要な情報は公開しますけどね。あと、浪人はほぼ確定っぽいので、そっちの方向で…。もしもの時にはここに遺●を…、やっぱやめます。
でも、せっかくの『絶チルニュース』。名前を変えようか迷ってます。皆様の意見を…。
ということで、 ヨロシク(>_<)


★椎名先生のサイン会
個人的には近畿を希望します。と言うか一番いいのは日本全国津々浦々を回ることなのですが、そこまで椎名先生は暇じゃないのでできませんよね。受験の年なのですが、それでも、椎名先生のサイン優先の僕です。もし、来年の冬のWHFで、椎名先生のサイン会があって、僕のセンター試験とかぶったら、WHF優先ですかね!!
椎名先生も大変でしょうが、全員にサインが行く届くようにして下さいね。
でも、本当にWHFでなくてよかった。椎名先生のサイン会。もしそうだったら僕が大変なことになっていた。
やっぱり、近畿でやって欲しいです。そしたら他の絶チルファンにも会えるのなぁ。


★政治
沖縄の問題とかで「あ?だ、こ?だ」となっている政治。正直、ここまできたら、民主党だろうが、自民党だろうが、バベルの塔(?)だろうが、誰がやっても同じ気がする…。
母親も、『もう、そこら辺の犬にでもさせたら?』とあきれ気味…。
個人的には今回の福島さんの行動はよかったと思う。これ以上連立はきついので、個人的には民主と手を切ってもいいかもしれない。だからといって、社民党の票がよくなるとは言えませんがね。もちろん、沖縄では社民党が勝つ確率が高くなるでしょうが、日本と言う、国単位では恐らく…と言ったところです。
まぁ、今の政治家だったら誰がなってもいっしょ、と言われても仕方ないからな。
いっそ、桐壷局長にもやらせますか、総理大臣。そしたら少女にあまい総理になりそうだ。なんか、変な法律ができそうな気がする。と言うか、党の名前が怖い。例えば……『可憐少女第一党』とか。
それはないか…。


★妹
僕には中3の妹がいる(許可取ってます。)のですが、最近、『嵐』『嵐』という毎日。
まぁ、趣味を持ってる同士、気持はわかるのですが、パソコンのユーチューブを見ながら踊ってる…。歌を歌いながら…。それが自分の部屋ならいいのですが、我が家はパソコンはリビング使用限定なので家族が食事をしているときに横で踊っているという奇妙なことが起こっています。
正直、『誰か助けてください!!』と言いたいのですが、誰も助けてくれません。
あぁ、神を我を救いたまえ!!!!
まぁ、嵐オタク見たいな感じになっていてい大変な日々。僕の場合は相手に迷惑をかけない趣味なのでイイのですが、妹の場合は歌って踊ってを横でされますからね。軽く3時間近く…。正直、耐えれません。
何とかする方法、見つけてくれませんかね?
スポンサーサイト
さて、前期後期生の僕の学校では、来週からテストという有様。
まぁ、それはいいとして(←ここ、突っ込むところです。)、 気ままに絶チル さんによると、
「脱出ゲーム」があるとか!!!
くっそ、携帯のアプリ、ネットを使わせてもらえない僕は本当にかわいそうだ。
できれば、そのゲームを絶対可憐チルドレンのアニメサイトのほうにつけていただきたいのですが…。

ナガレボシよ、かなえてお願い?♪

そうそう、 fgというサイトがあったので、例の画像を投稿してきました。(登録必要)
また見てくださいね。
皆さんこんにちわ。こちらは前期後期制なので後二週間でテストが!!
まぁ、それはいいとして…。
例の動画に関する多くの反響ありがとうございました。
『完成おめでとう!!』以外にも、『細かいなぁ。』等など…。
実は今日の朝のコメントにこんなものが…。
コメ番号24『アニメ製作に携わっていたものですが、
                  UP主の愛とても嬉しいです。』
とのこと。
どうにか、椎名先生と連絡とって、この動画を見てくれないかな。
いや、実は、コメしてくださった方が椎名先生だったり? それはないかな?
この動画をきっかけにはじめて僕のブログにコメしてくださった方もいるそうで…。本当に感謝してます。
ニコニコにはカタストロフィー号を!!という声がありましたが、
『色がわからん』ということでOVAに登場したら作ることが出来ますね。

もちろん、僕の中にも他に作りたいものはたくさんあるわけでして、
ある僕の頭には約100種以上もの案が出ています。
個人的には、物を作ることが好きなだけかもしれません。
ただ、フィギュアは時間とお金の関係でおそらく大学入学後だな。
といっても、僕の場合はおそらく二年後になりそうです。

数学や物理化学は頑張れば何とかなりそうですが、英語が問題だ…。
絶チルのネット動画も残り少ないのですが、見つけてみたら下に字幕が出ることがあるんです。
英語で…。僕はそれを努力してイヤホンをつけずに聞きます。
理解できる!!!とか思います。でも、それは内容を覚えているだけ…。結構覚えていて、大半のセリフはokですね。
もっと、英語に生かせたらいいのに…。
ついに大公開です!!!!  バベル本部!!!


やっと完成しました。例の物体(笑

ニコニコに高画質でうpしようとしたら重かった。

ということで僕の撮った写真を何枚か見せましょう。
P1010348_convert_20100516234342.jpg


P1010349_convert_20100516234435.jpg


P1010341_convert_20100516234302.jpg


P1010352_convert_20100516234517.jpg


P1010353_convert_20100516234553.jpg
何を作ってるかと言うとですね、絶チルのアニメに登場するバベルの塔です。
まぁ、正式にはバベル本部のほうがいいですかね。。。(バベルの塔→コチラ)

個人的には工学部の建築家を目指していまして、一回、本も何も見ずに作ってみたかったんですよ。
その建築模型。でも、もちろん、写真や動画しかないから長さはかなり違ってますし、
満足できるようなものでないかもしれません。個人的には満足して勉強できそうですがね…。

まぁ、これを作った理由は3つほど。
・受験の年の気休め(小六の夏休み、中三の夏休みも何かしら作ってました。)
・自分の将来および趣味のため。
・絶チルの二期へ向けて


まぁ、最後の目的が一番大きいわけでして…。結構楽しいですからね、作るの…。
まぁ、ひどいことにはなってますが、見てやって下さい。
恐らく完成するのは今週の木曜日。動画の完成は土曜日を目指してます。
動画と言っても作り方の経緯ですのでほとんどが画像ですけどね。。。

最初は去年の特集にしようと思っていたのに、ここまで長引くとは…。
何だかんだ言って結構、変わるもんなんですよね、建築模型の大きさ。
その都度、計算し直したり、アドリブで『まっ、いっか?』見たいなことにもなったり…。

とりあえず、お楽しみに!!!
後はもう少しで完成ってとこです。勉強の合間に作ったから一日1?2時間しかない。
最初はササッとできると思ってた(1週間ぐらい)のですが、とんでもないですね。
くっ付けるときにも置いておくわけにはいかなくて曲面の場合は
ずっと持っとかないと、ずれたり外れたりしますからね…。
そういえば、ワザと言ってなかったんですが、もう何を作ってるか言いましょうか?
というか、ある方のコメントにはすでに回答が…。
ハイ。正解です。

結構難しいので大学生になったら再度挑戦しようと思ってます。

今日はその話もですが、椎名先生アフレコレポート関連をまとめます。
と言ってもいつも通り時間はないので飛ばすだけにしときます。
(更新次第、続きを更新しますね。)

OVAアフレコレポート(1/5)
OVAアフレコレポート(2/5)

OVAアフレコレポート(3/5)
OVAアフレコレポート(4/5)
OVAアフレコレポート(5/5)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。