FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どもども、久しぶりです。
先日コーナンに行ってきました紫穂ちゃん好き です。

前回、バベル本部を作ったときにはスチレンペーパーという建築模型用の素材を使っていましたが、今回はLED代だけでかなりの額になることから、スチレンボードに性質が近いデコパネ(デコる用のパネル)を使うことにしました。これによって多少の額を浮かせることができました。
といっても、1万超えてしまった。まぁ、今回は前回よりもかなり大きめの物を作ることですし、仕方のない部分が多いのも事実なのですがね。

ところで、まだ購入していないLEDはというと…
いや、ホントにLED代は高い一つ500円ぐらいする上に、線とかなんだとか買ってるとすぐに1万なんて消えちゃいます(笑
とかいって、消えないように今いろいろと調整中ですが…。

あっ、そうそう。まだまだ、設計段階的な感じなので全然写真とかはないです。ごめん。
まぁ、唯一線を引いたってだけなので…。

そういえば、絶チル30巻ももうすぐ発売ですね。
なんだか、いろいろなブログを見てる限り賢木さんが危ない状況に立たされているということだけ知っておりますが、それ以外は全くの無知…。
まぁ、絶チルファンとしては非常に情けない限りですが、大学入試や金銭的な問題によって余儀なくこうなってしまったような…。
みなさま。お許しを…。

そういえば、公式な皆本の家の模型の大きさを発表してなかったような気がしますので、ここで発表しておきますね。
一応、 83.5×42.5㎝になりました。
少しだけ線を引いて、大きさを確認してみたのですが、以外に大きくてびっくりです。
それより、家の模型を作った後の方が大変そうだなと…。
カーテンとか、ベッドとか誰が縫うとおもってんだ~!!!
俺だ~~~~~~~!!
大きければ大きいほど縫う距離が長くなりますならね。
しかも、模型全体を塗る量も増えるという…。
よく考えなくてもわかりますが、長さが倍になると面積は4倍ですからね。その分労働時間が(グハッ

まぁ、せいぜいがんばってみます。



…。
うん。皆本の家関連はいいのですがね。
学校ヤバイ。物理、数学とかはわかるけどさ。ある程度…。
英語とロシア語終わった。マジで…。
英語は単語覚えたら何とかなるレベルだけど、ロシア語の単語とか意味不明。アルファベットは覚えれたけど、そこから前進しないという…。

誰か、ロシア語のエキスパートの方がいらっしゃったらよろしくお願いいたします。

ではでは(T_T)
スポンサーサイト
どもども。今日は。紫穂ちゃん好き です。
まぁ、うちの学校は『まちかね祭』というのがあって5月1日と2日も休みなんですよね。
ということで、今週は材料集めにコーナンやLoftに行ってきます。
その都度、いろいろと報告をしていきたいと思いますので、そのときはよろしくお願いいたします。

遅くなって、申し訳ないのですが、結局先週の分は色を入れてる暇はありませんでしたね…


●まずは、絶チルに関する今週の動きですが、基本的には椎名先生のブログ更新ってところでしょうかね?
赤字覚悟の破魔札乱れ撃ち!! :週刊少年サンデー12/23号 ―
前々回のブログにも、健康には気をつけるように努力していると書いてありましたし、今回のブログにも、『GW中も休まずに仕事しますが』というのも見てなんか安心してしまうんですよね。僕にも、絶チルがこれからどれほど続くかはわかりませんが、僕は最後の最後まで、椎名先生を応援していこうと思います。
アマゾンに飛びます
そういえば、第30巻の表紙も公開されていたと思うんですけど、やっぱりってかんじでしたね。
というのも…いつになったらザ・ダブルフェイスが表紙になるのかなと…。
何巻だったかは定かではありませんが、
扉漫画に『いつか書いてあげます』的なことを椎名先生が書いてたんですよね。
でも、やっぱりザ・ダブルフェイスはなかなか主役の座っぽいところにたつのはきついんだな…と思いました。
世の中、そんなに甘くないわってか…。




●まぁ、正直、アニメが終わると様々な物事の動きがかなり縮小されてしまうので仕方ないんですけどね。
ということで、今週は今までに作った物をざっと見ていきましょうかね?
↑このブログ内で紹介してきた物ばかりです。。。

おっと、その前に、一応、3週間前ぐらいに『部屋をきれいにして』的なことを書いたと思うんですけど…。
どうなったかと言うと…
ココこそが絶チルブース!!!!!
結構片付きました。
そうそう。一応、覚えてるだけで、絶チル関連グッズは…
漫画、本、DVD、CD、カレンダー、カード、DS、ガイドブック、ペン、テレホンカード、マウスパッド、パズル、ランチョンマット、下敷き、ウインドブレーカー、マグカップ、声優さんのサイン、アニメ設定の紙200~250枚ほど
ってとこですわ。





●では、今までに作った物、考えた物を一挙に紹介していきましょうかね。


・バベルマーク
一見、普通のバベル本部のマークですが、実はこれ、全部中学生で習う直線、放物線と高校生で習う円の方程式を座標に起こしたもの。
もちろん、正確ではないのでちょっとアレですけどね。
(僕が高校1年生だった気がする…)
バベル本部のマーク


・絶チルCD&歌詞集
え~これは…。うん。アニメが終わってからすぐに作ったと思うんですけど、その後OVAができて、全曲入ったアルバム週ができるなんて知りませんでしたからね。がんばって歌詞を一つずつ打ってました。今考えるとばかばかしい。でも、歌詞集はアルバムに
入ってる奴よりめっちゃよくできてるんでうれしいんですけどね。
(おそらく、高校2年生)
おそらく打つ時間だけで軽く24時間かかってる


・皆本の家の内装
え~と、別に想像で書いた物でも何でもなく、絶チルのDVDを全部見ながら、いろいろと考えて書いた物です。まぁ、その後気ままに絶チルさんに会う機会(オフ会)があって皆本の家の内装の設定資料を見せてもらったんですが、ほとんど一緒でした。いや~うれしかった!!
ただ、廊下の幅と各部屋の大きさの縮尺が合ってなかったんですけどね。
(高校2年生)
マジで縮尺はヒドすぎ


・バベル本部模型
まぁこれは。どっちかってんと趣味方向なんですがね。絶チルを好きになった理由は3つありまして…
一つ目メッセージ性、二つ目紫穂ちゃん、そして三つ目はバベル本部なんですよね。
いや~今見ても圧巻ですわ。ホント最高!!!!
(高校3年生)
ということで、見たことある方も、ニコニコverをご覧ください。


っで、ニコニコが見れない方へ…。こちらはYouTubeuになります。
(ただし、YouTubeの方は少し短いバージョンです。)
どもども、紫穂ちゃん好きです。

こんにちわ。

いやいや、大学ってホント大変ですわ。
うちの大学は結構欠席とか遅刻にうるさい上に成績重視という…。
まじで死んでほしいレベル。

でもまぁ、今のとこ、オタク友達と大学で楽しんでます!!!
まぁ、同じ建築志望なので周りはペーパークラフト制作者とかイラストレーターなどなど。
しかも、みんな何らかのキャラクターのを作ってましたわ。
中には漢詩や短歌を書いたり、ロシア語の歌を歌う奴も…。
優秀学校としては変人ばっかしです。
う~ん、ってか変人以外いないだろって感じです。

ホンで、まぁ、いろいろと考えたわけですが、本日年間予定表ができました!!

予定表では、来年の2月に公開することになってますが、できれば今年中を目指してますので、よろしくお願いいたします。

以下、予定表です。


4月
皆本の家の見取り図コピー及び、全DVDのスクリーンショット

5月
皆本の家の研究、材料の購入。(スチレンボード、ダイオード、配線、布、絵の具など)

6月
皆本の家の外壁作り(配線含む)及び、その色塗り

7月
皆本の家の中にある家具の制作(1)

8月
皆本の家の中にある家具の制作(2)

9月
皆本の家のなかの日用品及び植物制作(1)

10月
皆本の家のなかの日用品及び植物制作(2)

11月
全材料の組み立て及び、最終装飾

12月
動画制作(1)

1月
動画制作(2)

2月
動画公開




ただ、個人的にはもっとハイスピードで行きたいなと…

ホンで、もう一つの予定表がこちら…。

4月
皆本の家の見取り図コピー及び、全DVDのスクリーンショット

5月
皆本の家の研究、材料の購入。(スチレンボード、ダイオード、配線、布、絵の具など)

6月
皆本の家の外壁作り(配線含む)及び、その色塗り

7月
皆本の家の中にある家具の制作(1)

8月
皆本の家の中にある家具の制作(2)

9月
皆本の家のなかの日用品及び植物制作

10月
全材料の組み立て及び、最終装飾

11月
動画編集、そして公開(各月の終わりにそこまでの動画を毎月作っておく)



ってな感じですわ。

まぁ、まだまだわかんないことが多いんで、これからどーなるかわかりませんが、温かく見守っておいてください。

よろしくお願いします!!


まぁ、今日言うことはこれくらいですかね?

後…、そうですね。

来月18日記念すべき30巻が発売されるので、次の単行本購入日まで一ヶ月を切ったということぐらいでしょうかね。

いや~、だいぶ前にもお話ししましたが、なかなか、毎週の絶チルが読めてないんで単行本がとっても楽しみなんですよね。
どういう展開になってるかも正直未知数なんで、何がいったいどうなってるのか、めっちゃ気になります!!

そういや、椎名先生が前回ブログを更新していらっしゃったと思うのですが、『健康に気を遣う』ということだったので、すごくうれしいです。是非、健康には気をつけてもらってもらわないと…。僕も椎名先生に一回ぐらいはお会いしたいですし、これからも椎名先生の漫画を読み続けたいので…。
本当にうれしいですね。



まぁ、今日はここら辺でお開きにしましょうかね?


ではでは^^
皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
紫穂ちゃん好き です。

前回、前々回とコメントしてくださった皆さん、ありがとうございます!!

やっと決まりましたわ。

今年何を作るのかが…。


いや~、皆さんに聞いて正解でした。

ということで、自分の思いとコメントの結果より、『皆本の家』を作ることにしました。

もちろん、皆さん、期待していてくださいね。

僕もできる限り努力しますんで…。


ついでに、完成品の大きさですが、前回のバベル本部よりも大きくする予定です。
まぁ、今のところわかりませんが、横1メートル、縦60センチメートル、高さ、20センチぐらいになりそうです。
あくまで、予定ですので、どう転ぶかはわかりませんがね。


今回は、布とかは、実際に布を買ってきて、縫って作りますし、ドアは、開くようにしますし。電気はつくようにしますし、建築の内装の模型としてはかなり高度にしようと計画しています。
まぁ、大学での成績にもよりますけど、できるだけこちらの方にも力を入れていきたいと思います。

唯一の問題は、天井の電気を作ったときに、うまいこと天井が外せるようにしておかないと、中が見えなくなるということですかね。

その都度、できる限り、写真は公開しようと思います。


ということで、カメラを購入することにしました。もちろん、ムービーも撮れるようにしています。

ついでに、だい~ぶ前にYAHOO!のオークションで手に入れた皆本の家の図も活用しようと思ってますんで、
よろしく願いいたします!!


ほかにも何種類か図があって、それらやDVDのスクリーンショット等を使って、いろいろと作っていこうと思います。
ただ、DVDに登場しない皆本の家の場所もある(脱衣所)ので、そこをどうしようか今考え中。


まぁ、皆本の家関連はそれぐらいにして…と。



椎名先生のブログが更新されております。
無題2
いや~、漫画家も大変だなと思いました。35年ローンですか…。
椎名先生は確か1965年6月24日生まれで、今年が2012年だから…
うわっ、ホンマに椎名先生80歳超えるわ。う~ん。椎名先生、長生きしてよ~!!

椎名先生の漫画も読めなくなるし、何より、椎名先生が万が一亡くなってしまったら、僕どうしたらいいんですか~~~!!!
いや、ホントに椎名先生の漫画のおかげでいろいろと精神面で助かってきた部分があるので…
先生は、たばことかお酒とかすごいかもしれないけど、ホントに長生きしてください。
よろしくお願いします!!



あと、絶チルの感想等ですが、大学から、立場上立ち読みがしにくくあるので、買わないといけないのですが…
え~と、金がない…。ということで、基本的に他のブログの感想等を読んで、話の内容を理解しています。
まぁ、それがいいかどうかと聞かれると、そりゃ皆さん、『だめだろ!!』とおっしゃりたくなるだろうと思います。
はい。言ってください。僕が悪いんです~(-_-;)

ということで、感想関連は、他のサイトを参考に…。
ただ、僕が一年うだうだと勉強している間に多くのサイトで、絶チルのことについて書かなくなってしまっているので、悲しいことです。
うん。時代の流れって奴ですかね?
一年って大きいわ。ホント。
まぁ、絶チル、絶チルっていてる僕もなんだかんだ言って今年のエヴァは見る予定だったりします。
個人的に好きなんで…。(別に、絶チルが嫌いになったわけではありませんがね。)


あと、もう一つ大切なお知らせです。

絶チルグッズの販売
無題
です。

おそらく、多くの絶チルファンの皆さんがサンデーや『気ままに絶チル』さんのサイトから確認済みだとは思いますが、
ここでも、念を押して、確認しておきますね。(もちろん、僕は一昨日の夜中に頼みました。)

今回販売するのは以下の商品です。
うち何種類かは、見たことあったり、一部で販売していたものもありますので、多くの方は、『ああ~、見たことあるわ。』とか『かっtことあるわ。』と思うかもしれませんが、
買ってください!!
無題3無題4
無題5無題6
無題7


ではでは^^ノシ
皆さん、お久しぶりです。 紫穂ちゃん好きです。

まぁ、今週も僕のいく大学の行事がいろいろとあって、今日も『履修登録日』であったり、明後日も『身体検査』があったりと結構忙しいです。

でも、そんな中、絶チルのことはやっぱり好きで、なんだかんだよく考えている毎日です。


ホンデ、今週は、これから何を作ろうかと結構考えていたのですが、決まりましたので、お伝えしようかと思います。

まあ、いろいろと前回紹介した以外にも考えたのですが、結局、これに決まりました。

ジャカジャン!!
(いや、この音は決して某民放番組『開運!何でも鑑●団』のまねをしているわけじゃ…)







『まだ、決定していない』 に決定!!

ということで、ブログを見ている皆さん、後から協力してください(汗


まぁ、いろいろとみるために昨日、入学式の帰りに、僕のよくいく梅田のL●ftにスーツ姿のまんま行ってきました。


まぁ、前回作った建築模型を思い出しながら、『今回は、どうしようかな』と思っていたのですが、いろいろと考えた結果『未だ決まらず』に決まりました。
これから、なぜそうなったかのいきさつを説明しようと思いますね。

まずは、コメント中で『ビーズ絵』がいいとおっしゃる方がいらっしゃったので、それをまず考えたのですが、今日、Loftに行くと、『ビーズがない』、『それに変わるものもない。』ということがあったので、慌てて店員さんに聞くと…
『あ~、そちらの商品はこちらの店舗では扱わなくなりました』とのこと…。
『お~お~、マジかよ』ってなって、結局無理に…。よって、こちらは今年度は却下。(また、来年度考えます。ごめんなさい)

次に考えたのが、『皆本の家の建築模型』です。といっても外見ではなく、内装関係なのですが、作るのが簡単すぎるかなと。
まぁ、別にそっちでもいいのですがね…。もちろん、電気は発光ダイオードとかを使う予定だったりしました。
こちらはこちらで、おもしろいのですがね。

そして、その次に考えたのが、『バベル123の制作』 。これはこれで難問。作るのも、そこまで苦労しないのですが、全くおもしろみがないんですよね。別にどこかが動くわけでもなく、飾るにしても草原や海を僕が作るとわざとらしすぎるし、乗り物をそのまま飾ると味気ないし…。
どうしましょうね。工夫しようにも工夫しようがなくて…。多少は工夫ができるかもしれませんが、完璧には難しいでしょうね。

後考えたのは…『チルドレンのリミッター』これは、色の配色が難しく、ダイオードがうまいこと組み込めないので却下。
薫のは簡単なのですが、特に紫穂のが難しすぎる。指輪の大きさでダイオードは結構きつい。

あと、前回書いた、『バベル本部拡大版模型』は材料費により却下。『絶チル人物辞典』は前回も書きましたが、完結してないので却下


結果、今のところ、可能なのは『皆本の家:内装ver.』
または『バベル123』の制作
です。

どちらがいいでしょうね?

ということで、皆さんにお願いしたいと思います
アンケートを採ります。
①『皆本の家:内装ver.』
②『バベル123』


皆さん、どちらがいいかコメントしてください!!
よろしくお願いします!!



あと、もし、ブログを見てくださっている中に、これから受験する方や、浪人する方はいつでもお答えしますので、、何かあれば、コメントにお書きください



ではでは^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。